トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2024-01-04

焦らずに「聴こえる」を楽しむ

こんにちは、衣笠店スタッフ岡田です。
2024年もよろしくお願いいたします。

「年の初めに新しいことを始めてみよう」と決意された方いらっしゃいますか?
なかには、その新しいことが「補聴器」という方もいらっしゃるかもしれません。

そんなこれから補聴器を使っていこうという方、もしくは補聴器を買ったけど
上手く慣れられない方にお伝えしたい情報です。

これまでも当ブログでもお伝えしていた
「補聴器すぐには慣れられない問題」

その人の聴力に合わせた音を設定した補聴器を装着すれば、
万事解決するんじゃないの??と思いますよね。
残念ながら多くの方はそうではありません。
それまでの少し静かな世界、もしくはとても静かな世界から
音のある世界に。その環境の変化は、環境の違いが大きければ
大きいほどすぐには馴染めないものです。


新しい音の世界に慣れるためには、焦らず慣れていく事が必要です。
聴こえてくる音や言葉を「うるさい」と思わず、聴こえることを、
新しい音の世界を前向きに楽しんでください。

今まで聞こえなかった家の外の声が聞こえてくる、使い始めの頃には
うるさいと思っていた音が聞こえているけど気にならなくなっている。
新しい音を見つけて、その音に慣れながら少しずつレベルアップしていければ
理想的です。
もちろん、聞こえ方以外にも補聴器の装着、操作、電池交換、お手入れ
などなど、慣れなきゃいけないことはいろいろあります。
めがねの荒木各店に在籍する「認定補聴器技能者」が
皆様のレベルアップのお手伝いをいたします。
補聴器は調整、メンテナンスの繰り返しですから、
できるだけ通いやすいお店に相談されることをおすすめします。

ご相談お待ちしております。


衣笠店 2024-01-04






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE