[久里浜店] 2020-08-18
こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
暑くて暑くて昨日は朝から30度!
今日は少しだけ下がり27度が楽に感じてしまいました。
皆様、元気にお過ごしですか?熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
さて今回、シグニア補聴器からすごい補聴器が発売されました。
何がすごいのかというと環境認識をして周りの環境が変化するたびに補聴器の調整を補聴器自身が変えて行き、快適な聴力を提供してくれる機能です。
「今までも合ったでしょ。」確かにありましたが今までの環境認識は実は根本的に2つの機能を使い分けていただけなのです。
>>続きを見る
>>続きを見る
[久里浜店] 2020-08-07
こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
ついに梅雨が明けました!
ながかったですね~。このまま秋かと思っちゃいました。(大げさ)
しかし明けた途端この暑さ!
熱中症が騒がれています。我慢せずに今年はどんどんエアコンを使いましょう。
さて、今回は難聴についてお話ししたいと思います。
「難聴」とはどんな状態でしょう。「そんなの聞こえないってことでしょ。」と言われたらそれまでですが、実際はもっと深刻なものです。
では難聴とは何でしょうか?
難聴は、特定の音を聞く能力を失ったことを意味します。女性や子供の声のような高い音を聞くことができない場合もあります。 また、複数人が会話をしている状況では、一人の声を選ぶことができないこともあります。
難聴は、大音量のコンサートの後に起こる耳鳴りのように一時的な場合もありますが、ほとんどの場合、聞き取りの器官が損傷を受けているため、永続的です。
年齢とともに変化する聴力。聴力は20歳(ハタチ)をピークに年齢とともに衰えるものです。
「耳が遠くなった」、「小さな音が聞き取りにくくなった」等の聴力低下は、 決して特別なことではありません。
年齢とともに、きこえが悪くなる可能性は誰にでもあります。
これは、加齢による視力の低下、腰が弱くなることなどと同じで、長年耳を働かせ、 たくさんの音を聞いてきた証拠でもあるのです。
>>続きを見る
>>続きを見る